2024年04月23日

かごしま未来の平和館プロジェクトBlog day 359

>>>このプロジェクトのイベント開催まで あと423日


Table 4  
「耐え忍ぶ・待つ・守る」のコーナー
内の軍事郵便

たて

年6月開催の戦後80年イベントでTable 4 のコー
ナーは地雷のコーナーとともに戦争当時に国内と戦地と
を結ぶハガキである軍事郵便を展示します。

の展示にあたって、左にその現物、裏面が読みにくい
ので拡大コピー、そして右には、その内容を現代文の漢
字に変換した内容を載せている関係で幅広くなったので、
どうしようかと迷いました。

れで結局、上下二段の「く」の字と「逆く」の字の組
み合わせで変化させて展示するやり方を採用しました。

すれば通ずですね。場所の節約と展示の面白さを狙って
の展示に落ち着きました。


ψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψψ

ワンフレーズロゴ

夢に挑戦する過程こそ、あなたを育てる。

あなたは今日のワンフレーズをみて、どのように感じた
でしょうか。ナルホドでしょうか。なにソレでしょうか。



”今日”の戦争と平和の語り部(鹿児島)情報
ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ 編集方針 ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ
当BLOGは一方に偏することなく中立を旨とした記
事を配信いたします。ただ、判断しない、グレーな
対応をとるということではありません。目的は幸福
を追及するという一点は譲らない方針のもと編集・
発信致します。
ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ





Posted by 野田洋一郎 at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かごしま未来の平和館プロジェクトBlog day 359
    コメント(0)